病院スキ・キライ

歯医者が嫌い

歯医者って嫌い・・・。あの音を聞いただけで、背中がざわざわするー!!小さいころは歯医者にいってみたいって思ってた気がするけど、いってみたら痛かったし、先生に怒られたし、すっかり嫌いになっちゃった・・・。
嫌いだから、虫歯ができてもなかなかいく気にならなくて、そのうちに悪化して痛くなって、どうしようもないから歯医者にいく。そしたら、治療も痛いし、長くかかる。その繰り返しでどんどん嫌いになっちゃった・・・。
長くかかると通うのが面倒になって途中でいくのをやめちゃって、治してない所がまた悪くなったりねー。だめだってわかってるんだけど、嫌いだからさー、行きたくないんだよね・・・。歯医者にいくと心臓がどきどきするんだー。
他の病院は嫌いじゃないんだけど、歯医者だけはだめだー。通っていた歯医者が、すぐに歯を抜くんだよ。
治療するのは時間がかかるから抜いちゃったほうがいいって。でもぬいたら抜いたで痛いしさー、もーやだー。そうなると虫歯になってもまた抜かれるんだなーって思うから行きたくないし・・・。
私はなんだか虫歯になりやすいみたいなんだー。歯が柔らかいとかっていわれた気がする。
そんなことってあるのかな?いわれたからあるんだよね。気をつけてみがいてるんだけどね。虫歯になっちゃうの。いっそのこと全部ぬいて入れ歯にしちゃいたいとも思ったよ。
そしたら虫歯になる事ないもんね。でも、やっぱり自分の歯がいい!!どうやったら虫歯にならないようにできるかなー?

信頼できる歯医者さんとの出会い

歯医者は実家の歯医者しか行ったことがなかった。結婚前に虫歯を全部治して行こうって思って、決意を固めて治療して、完治させてお嫁に行った。
しばらくはなんともなかったんだけど、子どもが生まれて半年くらいで痛くなってきたんだよねー・・・。でも、子ども連れて歯医者にはいけなかったから、実家に戻って歯医者に通ったんだ。
だから、実家の近くの歯医者さんしか行ったことなかったんだけど、とうとう痛くなって、札幌で歯医者を探すことに・・・。
痛くなったのが夜7時くらいだったから、その時間でもやってる、近くの歯医者さんを探して、たまたま見つけた歯医者さんに行った。
けっこうな虫歯だったから、きっと抜かれるんだろうなって思っていったら、「こんなくらいじゃぬきません」っていわれてびっくり!!実家の近くの歯医者だったら完全に抜かれてるもん!!
たまたま行った歯医者さんは、自分の歯っていうのをとっても大切にしてくれて、あとは歯医者を怖いって思わないようにっていう考えの歯医者さんだったの。
だから、痛くないように丁寧にやってくれるし、麻酔の注射を打つ前にも、局部麻酔をしてくれたり。
先生も看護師さんもとっても優しいし、怒らないし、4歳の息子にも優しくしてくれるし、すっかり信頼できる歯医者さんとなりました。
行かないに越したことはないけど、この歯医者さんなら怖くない。いい歯医者さんと出会えてよかったなー。
半年後とに定期検査をしたほうがいいって言われたから、そろそろ行かなくちゃなー。

病院スキ・キライメニュー